 


水嶋ヒロ、小説大賞の賞金辞退で思ったこと 

芸能活動を引退して小説家として活動を
表明した水島ヒロさんがポプラ社の小説大賞
賞金2000万円を辞退した件ですが
水島さん本人も対応に苦慮している様子です。


水嶋ヒロ、賞金2000万円辞退に苦慮「自分の環境をとても苦しく思っています」
オリコン 11月7日(日)16時16分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000002-oric-ent



こんな出版不況の時代ですから商売的な観点で
考えれば水島さんに大賞を受賞させたのは納得できます。

無名の人を受賞させるよりも
有名人を受賞させれば、話題になりますし
一般の人たちにも知れ渡ります。

出版界も儲かって、水島さんも儲かって
新しい読者増える!結果、消費が喚起され
まさに良いことづくめ~、だと僕は思うのですが


ただ注目されるとネガティブな意見も
同時に拡声されますので、水島さん側も対応に
苦慮されている様ですね。

そういえば沢尻エリカさんなど「悪名」が高くとも
注目さえあれば大手のCMなんかに起用されたりして
話題性を集めて、あとはポイってのがよくあります。

企業にとっては話題を集めて儲かれば
良いわけですから、考え方によっては水島さんは
利用され可哀そうな立場なのかもしれません。


いずれにしても、水島さんに小説家としての
才能があれば10年後も残っていると思います。
是非、頑張ってほしいですね~

まぁ僕は小説には全く関心はないので
どうでもよかったりしますが



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水嶋ヒロ、小説大賞の賞金辞退で思ったこと

管理人のみ見れるコメントで
下記の指摘を受けました。

この記事の内容で何が問題なのか
よくわからないのですが。。。

名前:おやじ
********************
記事が転載されているようです。
改善されない場合は、yahooニュース事務局に報告します。

よろしく改善をお願いします。

********************

Re: 水嶋ヒロ、小説大賞の賞金辞退で思ったこと

HNもスタッフの方って感じじゃないし、悪戯の類じゃないですかね…。

何が言いたいのかさっぱりですしね(汗

もし何かあるんでしたら、改めて事務局から直に何か言ってくるでしょうし、ここは傍観で良いと思いますよ。

あ、お久しぶりです(遅!

Re: 水嶋ヒロ、小説大賞の賞金辞退で思ったこと

あ~、どうもお久しぶりです(w
あまりHPとか顔ださなくてすみません。

よくよく調べてみたら、他のサイトにも
似たような書き込みがたくさんあるみたいですね。

とりあえずほったらかしておきます。

『KAGEROU』、読んでて面白かったですよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tuka0072.blog27.fc2.com/tb.php/59-28d1094a

