 


付録付き雑誌「SMART 10月号」を買ってみた 

付録付き雑誌が流行っているとのことで
4年ぶりぐらいにファッション雑誌の「SMART」を
買ってみました!

付録に付いてくるPORTERのポータブルプレイヤーに
ついつい惹かれたのですが、その性能はいかに・・・?



smart01.jpg

水嶋ヒロが表紙 やっぱかっこいいな~





smart02.jpg

んで、これが問題の付録





smart03.jpg

パカっと開くとこんな感じ





付録なんですけど、やっぱり650円なので実物は
かなりちゃっちーです、まぁ予想通りですけどね。

音もそれほど良いものではなかったですが・・・

極めつけはひょっとして僕だけなのかもしれないんですけど
電池のフタを締め切ると接触不良を起こして使えないとの点です。

そのためフタを半空けする必要があります。
ちょっとこれではねぇ・・・まぁ、しょせん「おまけ」か。



smart04.jpg

締め切ると使えない残念な仕様・・・ぼくのだけ?




どっちが先なのか知りませんが
ライバル誌の「COOL TRANS」もX-Largeブランドの
ポータブルプレイヤーの付録がついているそうです。

こっちのほうは730円とちょっと高いので
性能は良いのかもしれません。

しかし、どこも雑誌も生き残りに必死なんですね。
僕はしばらくファッション誌は買うつもりはないです。



smart (スマート) 2010年 10月号 [雑誌]smart (スマート) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/24)
不明

商品詳細を見る


COOL TRANS (クール トランス) 2010年 10月号 [雑誌]COOL TRANS (クール トランス) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/24)
不明

商品詳細を見る




逆効果なポスター 

4~5年ほど前の話ですが
一時、電車の置き石事件が流行った事があります。

テレビでもよくニュースになっていたので
触発された人が面白半分でやってたんでしょうね。

そんで、うちの最寄りの駅では「置き石」防止のポスター
が貼られていました。

「置き石をやめよう!」ってメッセージが入ってるんですが
デザインの構図がやたらカッコいい!


線路に置き石がどーん!っと置いてあって

向こうの方から迫りくる電車!!

この後どうなる!?


まるでハリウッド映画の1場面の様な
ポスターに思わずほれぼれ

置き石すげ~
これぞ世界に誇る 「OKI ISHI!」


その後、うちの駅では間もなくして
置き石で電車が止まる事件が発生!!

それが原因かわかりませんが
そのポスターは間もなく撤去されましたとさ。

帰りの電車でのトラブル 

飲み会をした土曜の夜

電車の小田●線で家に帰る途中のことでした。
やたら人が多くて身動きのできない状態なので
僕はiPodで音楽をずっと聞いていました。

おかげで周りの聞こえなかったんですが
なにやら若い女性がサラリーマン風のにーちゃんの
首根っこをつかんで切れている。

お?恋人同士のケンカかな?っと思い
面白そうだったので、音量を下げてみると


ねーちゃん「てめー、触ってんじゃねーよ!」

にーちゃん「勘弁してくれ、明日も仕事なんだから・・・」

ねーちゃん「とりあえず、降りろ!この野郎!」



あー、痴漢だったのか
実際目撃してないので、ねーちゃんの勘違いなのかは
わかりませんでしたけど


にーちゃんは明らかに降りる気がなかったんですが
とりあえず、みんなで協力してにーちゃんを駅に降ろしてあげました。
だっておかげで電車が遅れたら嫌ですもんね。

ねーちゃんもそのまま降りてなおも口論をしています。
そして電車の扉がプシューっとしまりました。


さーって、この後どうなるのかな・・・
あ、にーちゃんが走って逃げた!
ねーちゃんも必死に追っている!

この後、どうなる!?


「怖いね~」って、車内では笑い声がきこえます。

しかし、小●急線は以前も痴漢の事件があって
裁判で無罪になった人もいるんですよね。
しょっちゅう混んでますし

もし僕が痴漢と間違われたり、本当にやっていても
とりあえず逃げると思います。

電車を乗るときは常に手を挙げておくようにしよっと。

結果論に左右されるマスコミと世論 

昨日書いた、マンガ規制の記事が
Yahoo!さんのブログのトピックスに載せもらった。
おかげでアクセスがちょっと増えました(w


さて、あまり書くつもりではなかったんですが
先日のサッカー日本代表のカメルーン戦の勝利により
日本はお祭り騒ぎになりました。

以前まであれだけマスコミでは酷評されていた
岡田監督をはじめサッカー日本代表を絶賛する
特集がくまれるなど注目度が一気に上がっています。

しかし、振り返ってみれば以前の日本代表の監督だったトルシエさん
ジーコさんも練習試合などでは成果が上がらないときは酷評され
たびたび解任の声なども上がったりしました。

僕は一度、監督を任せた以上はとやかく言わず
やりきってもらうしかないと思うので、結果次第で
絶賛したり酷評したりする空気には疑問を感じます。

まぁ、世の中ってそういうもんだって言われれば
それまでですけど、もう少し過程を評価する意識が
必要なのかなって思っちゃたり・・・

ともあれ、日本代表にはオランダ戦を頑張ってもらい
ぜひ予選を突破して欲しいですね

サッカー日本代表 初戦へ 

サッカー日本代表もワールドカップの
初戦が月曜日ですね~

僕はどちらかと言うと野球ファンなので
あまりサッカーの興味は薄く、日本代表の
試合をときたま見る程度です。

日本代表はもともとオシム監督のもとで強化を図りましたが
道半ばでオシムさんが倒れ、急きょ岡田監督が指揮をとる結果に
なってしまったので、日本としては不運だったと思います。

しかし、案外期待されていない方が良い結果が
出るような気がします!(根拠はないですけどね)

オランダやカメルーン相手に意外に善戦をするものの
おしくも予選突破をできず。。。

予選突破はできなかったが、日本代表は頑張った
次のワールドカップに繋がる結果だった

めでたし めでたし

っとの結果を予想

