 


ガンダムのパロディ動画 

ニコニコ動画を見てましたら
久々吹きましたので動画を貼ってみます。
1日のアクセスのNo.1をとった様です。


『歌の後に「ガンダム」をつけるとこうなる』




こういった難しことを考えない
おバカなネタって好きだな~(w


「京浜家族」が面白い! 

「鷹の爪団」などで最近では有名な
蛙男商会の作品、「京浜家族」が4月に
DVDで発売されたようです。

サンプルでYoutubeやニコニコ動画で
いくつか動画がアップされているのですが
この雰囲気は癖になります(笑


京浜家族「金子の恋」「分冊百科」





少人数、低予算であることを逆に生かして
Youtubeなどの動画共有サイトなどを上手く利用して
宣伝をし、ビジネス的にも成功をしています。

今後このようなコンテンツビジネスでは
大人数の組織ではなく、少数の個人やチームなどが
台頭してくるのかもしれませんね。

荒川アンダーザブリッジが面白い 

荒川アンダーザブリッジを見てみました。
これは面白い!!

駅の中づり広告のイラストに
「これは面白い!」っと、ビビっと
感じたのですが、期待どおりでした(笑

漫画関連のHPを作ってるくせに
最近はますます、マンガやアニメは
見なくなっています。

テレビでは深夜2時ぐらいに放送されているそうですが
これでは絶対見なかったですね。

今では動画共有サイトに見たい時に
見ることができるので、特定のプラットフォームに
支配されない良い時代になってきたんだなって思います。



荒川アンダーザブリッジ 1話 1/3 Youtube動画






Youtubeの動画も、たぶん違法なんでしょうけど
見れるところをみると宣伝も兼ねて黙認をして
いるんでしょうね。

しかし、最近のアニメを久々みると演出とか
昔と比べて全然進化していますね。


