 


朝日新聞 赤字 


朝日新聞社、営業赤字40億…3月期連結決算

5月24日20時6分配信 読売新聞
 朝日新聞社が24日発表した2010年3月期連結決算は、景気低迷で企業からの広告収入の落ち込みが響き、本業のもうけを示す営業利益が40億円の赤字(前期は34億円の黒字)に転落した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000881-yom-bus_all


朝日新聞が赤字に転落をしたそうです。
まぁ、新聞社は高コスト体質なので、給料や
人員を整理すれば、まだまだ大丈夫かもしれません。

でも、新聞業界の構造的な不況はまだまだ続くと思いますね。

アメリカの新聞業界と同じような運命をたどるなら
日本の新聞業界は2~3年後には業界で大きなことが
起こるのでないかと予想しますが

日本の新聞業界は大きな転機を迎えている事は
間違いないのではないのだと思います。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tuka0072.blog27.fc2.com/tb.php/11-46494ceb

