スポンサーサイト 


結果論に左右されるマスコミと世論 

昨日書いた、マンガ規制の記事が
Yahoo!さんのブログのトピックスに載せもらった。
おかげでアクセスがちょっと増えました(w


さて、あまり書くつもりではなかったんですが
先日のサッカー日本代表のカメルーン戦の勝利により
日本はお祭り騒ぎになりました。

以前まであれだけマスコミでは酷評されていた
岡田監督をはじめサッカー日本代表を絶賛する
特集がくまれるなど注目度が一気に上がっています。

しかし、振り返ってみれば以前の日本代表の監督だったトルシエさん
ジーコさんも練習試合などでは成果が上がらないときは酷評され
たびたび解任の声なども上がったりしました。

僕は一度、監督を任せた以上はとやかく言わず
やりきってもらうしかないと思うので、結果次第で
絶賛したり酷評したりする空気には疑問を感じます。

まぁ、世の中ってそういうもんだって言われれば
それまでですけど、もう少し過程を評価する意識が
必要なのかなって思っちゃたり・・・

ともあれ、日本代表にはオランダ戦を頑張ってもらい
ぜひ予選を突破して欲しいですね

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tuka0072.blog27.fc2.com/tb.php/21-e8fd0310

