 


付録付き雑誌が好調らしい 

出版不況が続いているわけですが
付録付き雑誌だけが売れているそうです。

フィギュア付けた男性誌、即日完売 
休刊が相次ぐ中、付録付き雑誌だけが大人気


7月11日14時40分配信 MONEYzine


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000002-sh_mon-bus_all


やはり雑誌のみの商品力で生き残るのは
難しくなっているようですね。

これなら情報はインターネットのみで配信して
おまけ企画の時だけ、雑誌で売った方がいいかも。。。

大体、マンガ雑誌の歴史をみると売れない雑誌は
オマケ企画をたくさんやったりするんですが

大局的に考えれば雑誌の需要が落ちる流れのなので
今後は付録が主流で雑誌がおまけになるのかもしれませんね。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tuka0072.blog27.fc2.com/tb.php/34-07ed7efe

